中古ギターの通販 ガクヤ中古楽器店
  • 30,000円以上お買上げの方送料無料!!
  • 0120-004-509 受付12〜21時
 

ガクヤ中古楽器店 通販よくある質問




    楽器コンディションに関して
  • 楽器コンディションに関して

    出品楽器に関しましては、中古品は専門スタッフがクリーニング・メンテナンスの上、出品させていただいております。 ただし、タイトルに【未メンテ】や【現状品】とあるものは、未メンテナン楽器となります。

    未メンテナンス品でメンテナンスをご希望の場合は、別途料金でお受けします。
    メンテナンス費用は5,000円からとなりますが、現状のコンディションなどによっては不具合の調整が困難な個所がある場合があります。

    メンテナンスをご希望の場合は事前にお問い合わせ下さい。
    アイテムに対するコンディションの基準として、以下のランクを付けさせていただいておりますので、ご参考下さいませ。

    ■ コンディション:S
    新品になります。(一部楽器に関しましてはメーカーからの取り寄せになります。)
    ご注文後、3営業日以内の発送となります。

    ■ コンディション:A+
    新品同様の中古品となります。

    ■ コンディション:A
    中古品ですが、美品になります。

    ■ コンディション:B+
    通常仕様する用途において問題は無いコンディションになります。

    ■ コンディション:B
    使用目的によっては、修理が必要となるコンディションになります。

    ■ コンディション:C+
    完動品ではありません。
    修理や調整が必要となります。

    ■ コンディション:C
    ジャンク品になります。

  • 楽器の保証に関して

    楽器の保証に関しましては、商品情報に記載の無い不具合、中古品としての範囲を超えるキズなどが見受けられた場合、ご到着後10日以内にご連絡下さい。確認の上対応させていただきます。

    新品楽器に関しましては、メーカー保証にて対応させていただきます。

  • 楽器画像に関して

    楽器の画像に関しては、なるべく実物の色あいに近いようにさせていただいておりますが、お使いのパソコンのモニタや設定などで若干変わって見える場合がございます。 予めご了承下さい。

    気になる箇所などがございましたら、ご連絡いただけましたら可能な限り楽器詳細ページにアップロード、または直接メールにてお送りさせていただきます。 お気軽にお申し付け下さいませ。

  • 在庫状況に関して

    出品楽器は、一部を除き店舗でも販売しております。

    楽器の在庫状況に関しましては、細心の注意を払っておりますが、店舗との併売となります為、店舗販売での品切れが反映出来ておらず、楽器をご用意出来ない場合がございます。
    その際は、ご連絡の上キャンセルとさせていただきます。 予めご了承下さい。

  • 【商談中】楽器に関して

    楽器のタイトルに、【商談中】の記載があるものに関しましては、先にご商談いただいておりますお客様を優先とさせていただきますので予めご了承下さい。

    既に【商談中】である楽器をご注文いただいた場合、誠に勝手ながらご連絡の上キャンセルさせていただきます。 商談中のお客様が見送られた場合は、改めてご連絡させていただきます。

  • お取り置きに関して

    お取り置きをご希望の場合、必ず「お取り置きご希望」とお伝え下さい。
    「お取り置き希望」とお伝え頂いていない限り、通常出品させていただいております。
    通常出品中は、ご注文の早い方を優先させていただいておりますので、予めご了承下さい。

    「お取り置き希望」とご連絡いただいた場合でも、他のモール等で既に販売済みであった際はお受けすることが出来ません。予めご了承下さい。

  • 楽器ご注文に関して
  • 送料・発送方法に関して

    送料は本州・四国・九州:1,500円 北海道:2,500円 沖縄県:4,500円となります。

    お買い上げ合計50,000円以上で送料無料とさせていただきます。(一部離島を除く)
    ご注文楽器は、佐川急便にてお届けさせていただきます。
    ただし、楽器の大きさ・重量・お住まいの地域によってヤマト運輸などにて発送させていただく場合がございます。

    複数品ご注文いただいた場合は、同時注文の場合は同梱させていただきますが、複数回に分けてご注文いただいた場合、システム上同梱出来ない場合がございます。
    その場合は、楽器毎に送料が発生します。
    複数品ご注文いただける場合は、出来る限り同時注文にてお願い致します。

  • 電話・メールでのご注文に関して

    楽器のコンディションや在庫状況などに関しましては、お気軽にご質問下さい。
    ガクヤ中古楽器店 名古屋本店
    TEL:0120-004-509
    受付時間:お昼12時〜夜中23時まで

    ご注文に関しましては、当店サイトからにてお願い致します。
    原則、電話のみでのご注文はお受け出来ません。
    ご利用環境などによってサイトでのご決済が難しい場合は、メールでのご注文もお受けさせていただきます。

    メールにてご注文いただく場合は、必ず「お名前」「ご住所」「電話番号」「楽器名」「ご決済方法」「お届け希望日時」をご連絡下さい。
    メールにていただいた情報で当店にて後程代理注文させていただきますので、ご注文内容をご確認下さいませ。

    「お届け希望日時」に関しましては、お住まいの地域などによってご希望に沿えない場合がございます。
    その際は別途ご相談させていただきます。

    その他、ご不明な点に関しましてもお気軽にお問い合わせ下さい。

  • 配送日・時間希望について

    AM9:00までのご注文を当日出荷させていただきます。
    それ以降のご注文に関しましては、翌平日以降の発送となります。
    ※楽器メンテナンスを行う場合は、お時間を頂く場合がございます。
    また、土・日・祝日は通販はお休みさせていただいておりますので、翌平日の発送となります。

    お届け時間は「午前中」「12時-14時」「14時-16時」「16時-18時」「18時-21時」よりご希望頂けます。 お届け時間はあくまでご希望の受付になります。必着ではございませんので、状況によりお届けがご希望のお時間より前後する場合などがございます。

    また、一部地域に関しては希望時間をお受け出来ない場所がございます。備考欄などに載せ可能な限りの対応はさせていただきますが、ご希望のお届け時間に沿えない場合がございます。予めご了承下さい。

    佐川急便時間希望不可地域

    ご注文楽器は、原則最短日時でお届け出来るよう努めます。
    配達日をご希望の場合は、地域によってお受けできる日が異なりますので、ご注文時にメッセージ欄よりご希望日をお伝え下さい。
    ご希望の日のお届けが難しい場合は、別途ご相談させていただきます。
    配達時にご不在だった場合、不在票が投函されますので、お客様よりご都合の良い日時を配達業者へお伝え頂き、再配達をご依頼下さい。

  • お届け日数について

    ご注文楽器は、ご注文をいただいてから3営業日以内に発送させていただきます。
    通常はAM9:00までにご注文いただいた場合は当日出荷させていただきます。(土・日・祝を除く)

    お届け日数の目安は、配達日時をご指定されていない場合は、当店からの発送のご連絡を差し上げた後、2〜6日程度となります。
    年末年始・お盆等は、交通事情などにより若干遅れる場合などございます。
    予めご了承下さいませ。

  • ご注文のキャンセルについて

    お客様ご都合でのご注文後のキャンセル・ご返品は、原則お受け致しておりません。
    ご注文と異なる楽器が届いた場合等は、ご到着後10日以内にご連絡ください。 内容を確認の上、ご注文楽器と交換させていただきます。
    ご注文楽器をご用意出来なかった場合は、お取引に掛かった全額をご返金にて対応させて頂きます。

    楽器の在庫状況に関しましては、細心の注意を払っておりますが、店舗との併売となります為、店舗販売での品切れが反映出来ておらず、ご注文楽器をご用意出来ない場合がございます。 その際は、ご連絡の上キャンセルさせていただきますので、予めご了承下さい。

  • 代金引換便のご注意点

    お届けは佐川急便eコレクトとなります。
    代金引換便はお買い上げ合計30万円までご利用いただけます。

    大変申し訳ございませんが、一部地域・離島などへの代金引換便はお受け出来ない場合がございます。
    その場合は別途ご連絡させていただきます。

    一部大型楽器は代金引換便でのご決済が不可となります。
    代金引換便不可楽器に代金引換便でのご決済方法でご注文いただいた場合は、別のお支払い方法をご案内させて頂く場合がございます。
    予めご了承下さい。

  • 楽器お支払いに関して
  • クレジットカードでのお支払について

    VISA・JCB・MASTER・AMEX・DINNERS CLUBがご利用いただけます。

    クレジットカード決済システム上、クレジットカード利用控えは発行しておりません。
    カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
    カードの有効期限切れや名義違い・入力途中で終了しご決済が未確定の場合など、お客様による何らかの理由で売上処理を行えない場合、ご連絡の上一旦キャンセルとさせていただきます。
    有効期限などをご確認の上、訂正・またはお支払い方法をご変更しご注文下さい。

  • 代金引換便でのお支払について

    佐川急便eコレクトにてお届け致します。
    お支払方法は現金のみとなります。

    代引手数料と金額に応じて以下の手数料を加算させていただきます。
    3万円未満     324円
    3万〜10万円未満  540円
    10万〜20万円未満 1080円
    20万〜30万円未満 2160円

    アンプなどの一部大型楽器に関しましては、代引をおうけすることが出来ません。
    大変申し訳ございませんが、佐川急便以外の代金引換便サービスはご利用いただけませんので、予めご了承下さい。

  • クレジットカードを使わない分割(ローン)

    JACCSにてクレジットローン(分割払)がご利用いただけます。
    クレジットカードをお持ちで無い方もお申込いただけます。
    お取引の流れとして、ご注文いただいた後、JACCSの申し込みのメールをお送りいたします。
    そちらにご記入いただき、JACCSの審査が通り次第、楽器を発送させていただきます。

    詳しくはこちらから
  • ポイント利用の場合の注意点

    ポイントは、当サイトのみでご利用いただけます。
    楽-YA店舗ではご利用いただけないので、予めご了承下さい。

    また、楽-YA店舗でのポイントもご利用いただけないので予めご了承下さい。
    ポイントは 商品代金のみにご利用いただけます。
    送料・代引手数料などに関しましてはご利用いただけませんのでご注意下さい。

  • 楽器出荷に関して
  • 注文後いつ発送になりますか?

    AM9:00までにご注文頂きました分を当日発送とさせていただいております。
    大変申し訳ございませんが、土曜・日曜・祝日は通販発送に関しましてはお休みとさせていただいておりますので、その間のご注文の発送は当店翌営業日となります。
    ご迷惑をお掛けしますが、予めご了承下さい。

    土日祝・年末年始・その他休業期間につきましては翌営業日以降の発送となります。
    長期連休明けなどは若干発送にお時間をいただく場合がございます。
    予めご了承下さいませ。

  • 出荷後連絡をもらえますか?

    当店では、楽器発送時に追跡番号と共に、Eメールにてご連絡を差し上げております。
    時間は発送の完了したPM6:00頃となります。

    ドメイン拒否などをしている方は「gaku-ya.jp」ドメインを受信出来るよう設定をお願い致します。
    通知が届いておられない場合、迷惑メールなどに紛れてしまっている可能性がございます。
    ご確認の上、見当たらないようでしたら、大変お手数ですが当店までお問合わせ下さい。
    ご連絡先:gakki@gaku-ya.jp

  • 住所を変更したのですが

    当店では、ご注文時に頂いた「送付先ご住所・お名前」に発送させていただいております。
    もしご住所に変更・誤りがある場合は直ちにご連絡下さい。

    商品の性質上、必ずご本人様がお住まいの住所情報が必要となります。
    お受け取りの都合上、運送会社の「支店止め」などをご利用になられたい場合は、「配送先ご住所」の方へご希望のご住所を入力下さい。

    大変申し訳ございませんが、ご本人様がご確認出来ない「私設私書箱」への発送はお受け出来ません。 お送り先ご住所が「私設私書箱」であった場合、ご連絡の上キャンセルとさせていただきますので、予めご了承下さい。

  • 注文した楽器をガクヤ中古楽器店にて受け取る事は出来ますか?

    出品楽器は一部を除きガクヤ中古楽器店 名古屋本店にございます。
    試奏も大歓迎ですので、是非ご来店下さい。

    お支払に関しましても、現金支払・クレジットカード・JACCSクレジットローンが店舗でもご利用いただけます。
    試奏後のご購入も出来ますので、是非店舗までお越しいただけたらと思います。
    事前にご連絡いただけましたら、3日間HOLD(お取り置き)もさせていただきます。

  • 家族や知人などに代理で購入してもらうことは出来ますか?

    お取引は原則ご本人様のみとさせていただいております。
    お届け先お名前とご購入者様・クレジットカード名義人様などが異なる場合は、お電話などにて確認させていただきます。

    また、支店止めなどをご希望の場合は必ずお住まいのご住所もお伺いしております。
    お届けご住所が私設私書箱などでご本人様の確認が取れない場合、ご連絡の上キャンセルとさせていただく場合がございます。
    ご迷惑をお掛けしますが、セキュリティ上何卒ご理解下さいませ。

  • 楽器その他に関して
  • 楽器が到着しません

    楽器お届けまでに、当店発送のご連絡から2〜6日頂いております。
    発送のご連絡をする際ご連絡しております「お問い合わせ番号」を佐川急便のホームページで入力することで、現在の配送状況がご確認いただけます。
    ■ 佐川急便ホームページ

    当店より発送の連絡後、7日以上経過しても楽器がご到着しない場合は、まずご家族や同居人の方でお受け取りになられていないかご確認下さいませ。
    ご確認の上、お受け取りになられていない場合、当店へご連絡下さい。
    直ちに調査させていただき、迅速に対応させていただきます。

  • 届いた楽器に不具合がありました

    楽器がご到着しましたら、まず内容をご確認下さい。
    お届け楽器に、楽器情報ページに記載の無い不具合・商品違いがあった場合は、直ちにご連絡下さい。
    内容を確認の上、不具合の場合は修理・交換、商品違いの場合はご注文楽器を直ちにお送りさせていただきます。
    万が一、ご注文楽器をご用意出来ない場合は、お取引に掛かった全額をご返金させていただきます。

  • 住所に誤りがあり返品になった楽器の再送に関して

    発送はご注文時にいただきました送付先ご住所の方へお送りさせていただきます。
    もしご住所に誤りがあった場合は直ちにご連絡下さい。

    当店不備にて不着となった場合に関しましては、当店にて送料負担させていただき、再発送させていただきます。
    お客様側での住所不備の場合に関しましては、再発送分の送料を追加してご請求させていただきますので、予めご了承下さい。

上に戻る